2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜学校、夏の子供バイブルキャンプ集会

ヘブル12:5 そして、あなたがたに向かって子どもに対するように語られたこの勧めを忘れています。 「わが子よ。主の懲らしめを軽んじてはならない。主に責められて弱り果ててはならない。 12:6 主はその愛する者を懲らしめ、受け入れるすべての子に、むちを…

いのちを与えるのは御霊です。ヨハネ6:16

ヨハネ6:16 いのちを与えるのは御霊です。肉は何の益ももたらしません. 肉 、それは人間の知恵、力、努力、がんばり、 のことであってこの御言葉は人間が幾ら頑張ってもそこに御霊が働かないと何にもならないと言っている。 ガラテヤ 3:3 あなたがたはど…

喜びの集い(西軽井沢福音センターにて)

詩編145:14 主は倒れる者をみなささえ、かがんでいる者をみな起こされます。 145:15 すべての目は、あなたを待ち望んでいます。あなたは時にかなって、彼らに食物を与えられます。 145:16 あなたは御手を開き、すべての生けるものの願いを満たされます。 145…

ニッコウキスゲ

ニッコウキスゲは丁度開花の時期であるが、この梅雨の長雨に何処に見に行こうかと、家内と相談。 去年は蓼科の車山に見に行ったので、キスゲの本場、那須に行ってみようと言うことで、白川で一泊、翌朝、沼原湿原に咲いているという観光協会の情報を頼りに出…

岡山喜びの集い

2コリント 13:13 主イエス・キリストの恵み、神の愛、聖霊の交わりが、あなたがたすべてとともにありますように。 我らが集会は(教会とは呼ばない、教えの会ではないので、と言うことで)全国、全世界各地で、喜びの集い、を催す。 信仰による喜びこそ、主…

証(あかし)

マタイ6:14,15 6:14 もし人の罪を赦すなら、あなたがたの天の父もあなたがたを赦してくださいます。 6:15 しかし、人を赦さないなら、あなたがたの父もあなたがたの罪をお赦しになりません。 1981年の6月に、夫婦揃って水槽に入って洗礼を受けた…

全世界への兄姉と電話を通しての礼拝

イエスキリストを信じる信仰者の礼拝の仕方は、それぞれの宗派によって、教会によって、違うでしょうが、私が集っているキリスト集会では、日曜日の礼拝を集会場で行うだけでなく、世界各地に置かれている同信の兄弟姉妹とは、電話回線を使って、電話会議の…

アバター衣替え

タイミング、のがしたけれど、アバター君、長袖から、半袖のアロハシャツに着替えました。パンツは白のチノパン。まだ梅雨が明けないので傘を持っている所が今一。杖の絵が無いのです。 背景は、先日行った中国の山々の山水画。少しは涼しくなったかな。

全ての営みには時がある。 中田引退の時に。

伝道者の書 3:1 天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。 3:2 生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。植えるのに時があり、植えた物を引き抜くのに時がある。 3:3 殺すのに時があり、いやすのに時がある。くずすのに時があり…