2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

迷える子羊

10:22 主の祝福そのものが人を富ませ、人の苦労は何もそれに加えない。聖書 箴言 人間が一生懸命何をやっても、そこに神の祝福がないなら何の結果も得られない、と言う神様を信じない 者をくじけさせるに充分な聖書の言葉である。人間が幾ら正しいと主張して…

蛙の子は変える?

小さな庭の小さな池に蛙が卵を産んで3週間経つがまだオタマジャクシにならない。3寒4温の今時そう簡単には変えらないのだろう。もっともオタマジャクシになると、鳥がよってたかって食べてしまうので今年は網でもかぶせて守ってやらないと。

聖書から 3月12日 41回目の結婚記念日!!

ふたりはひとりよりもまさっている。ふたりが労苦すれば、良い報いがあるからだ。 どちらかが倒れるとき、ひとりがその仲間を起こす。倒れても起こす者のいないひとりぼっちの人はかわいそうだ。 また、ふたりがいっしょに寝ると暖かいが、ひとりでは、どう…

聖書から 3月11日 梅の花は誰が咲かせた

Ⅱテモテ 4:2 みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。 4:3 というのは、人々が健全な教えに耳を貸そうとせず、自分につごうの良いことを言ってもらうために、気ま…

聖書から:3月10日「人はうわべを見るが、主は心を見る。」

第1サミュエル 16:7 しかし主はサムエルに仰せられた。 「彼の容貌や、背の高さを見てはならない。わたしは彼を退けている。 人が見るようには見ないからだ。人はうわべを見るが、主は心を見る。」 人間の価値を何で計るのか。外見かその心の清さか。外見ば…

聖書から:3月8日,春を作ったのは誰。

人はみな草のようで、 その栄えは、みな草の花のようだ。 草はしおれ、 花は散る。 しかし主のことばは、 とこしえに変わることがない。 第1ペテロ1:24、25 草も、樹も花を付ける春になってきた。梅は紅梅から咲き出し、白梅が後から咲くと知った。 …

聖書から:3月7日、何が一番大切なの、あなたの人生で?

ピリピ 3:7 しかし、私にとって得であったこのようなものをみな、 私はキリストのゆえに、損と思うようになりました。 3:8 それどころか、私の主であるキリスト・イエスを知っていることの すばらしさのゆえに、いっさいのことを損と思っています。 私はキリ…

聖書から:2

伝道者の書 3:1 天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。 3:2 生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。植えるのに時があり、植えた物を引き抜くのに時がある。 3:3 殺すのに時があり、いやすのに時がある。くずすのに時があり…

聖書から

神を愛する人々、すなわち、 神のご計画に従って召された人々のためには、 神は全てのことを働かせて 益として下さることを 私たちは知っています。 聖書ローマ人への手紙 8:28 そうなんだ、神様を信じる様になると言うことは、神様のご計画によって、信…