2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2年で、5000 ヒット!感謝します。

見よう見まねでブログを初めて丸2年。合計5000のアクセスを頂き感謝です。 有り難うございました。 わたしを呼べ。 そうすれば、わたしはあなたに答え あなたの知らない 理解を越えた 大いなる事を あなたに告げよう。 エレミヤ33-3 聖書を知らない…

キリストと共に葬られたのです。

ローマ6:4 私たちは、キリストの死にあずかるバプテスマによって、 キリストとともに葬られたのです。それは、キリストが御父の栄光によって死者の中から よみがえられたように、私たちも、いのちにあって新しい歩みをするためです。 古い命を埋葬せずに…

私が弱いときにこそ、私は強いからです。

Ⅱコリント12:9 しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。」と言われたのです。ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう…

いけにえの羊はどこにありますか。

創世記22「お父さん。」すると彼は、「何だ。イサク。」と答えた。イサクは尋ねた。「火とたきぎはありますが、全焼のいけにえのための羊は、どこにあるのですか。」 いけにえの羊はオマエだよ、と主は言われます。 それが主に従うと言うことだ、とイエス様…

新年明けましておめでとうございます。

新年に与えられた御言葉は、 ヨハネ16:33 わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。 イエス…