2018-01-01から1年間の記事一覧

ひろば の投稿より拝借

ゼカリア書7章 5. この国のすべての民と 祭司たちに向かってこう言え。 「 この七十年の間、あなたがたが、 第五の月と第七の月に 断食して嘆いたとき、 このわたしのために断食したのか。 6. あなたがたが食べたり飲んだりするとき、 食べるのも飲むのも、…

ふたりむつまじく

ふたりむつまじく 二人がむつまじくいるためには、おろかであるほうがいい 立派すぎることは、長持ちしないものだときづいているほうがいい 完璧をめざさないほうがいい 完璧なんてふしぜんなことだと うそぶいているほうがいい ふたりのうち どちらかが ふ…

一人のために

むかしのブログから再録でした。 マタイ18:10 あなたがたは、この小さい者たちを、ひとりでも見下げたりしないように気をつけなさい。 まことに、あなたがたに告げます。彼らの天の御使いたちは、天におられるわたしの父の御顔をいつも見ているからです。 18…

赦し

ルカ6:37 さばいてはいけません。そうすれば、自分もさばかれません。人を罪に定めてはいけません。そうすれば、自分も罪に定められません。赦しなさい。そうすれば、自分も赦されます。 ゆるし得んがために祈るべきである。また祈りてゆるすべきである。敵…