2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ことばに表わせないほどの賜物のゆえに、神に感謝します。

ことばに表わせないほどの賜物のゆえに、神に感謝します。(Ⅱコリント9:15) 一年が終わりになって、振り返ってみて、如何に多くの恵みを神様から、イエス様からいただいたであろう。何も出来ないものに主はどうしてこんなにもよくして下さるのでしょう…

すべてのことが、神から発し、神によって成り、神に至るからです

すべてのことが、神から発し、神によって成り、神に至るからです(ローマ11-36) この宇宙の誕生から、地球の生成、動植物の創造、我々人間の誕生から死の課程、死後の世界への道程、 等々すべては神のご計画によって為されると知れば、幾ら自己実現に頑…

人はパンだけで生きるのではない、人は主の口から出るすべてのもので生きる。

申命記8:3 人はパンだけで生きるのではない、人は主の口から出るすべてのもので生きる、ということを、あなたにわからせるためであった。 8:4 この四十年の間、あなたの着物はすり切れず、あなたの足は、はれなかった。 8:5 あなたは、人がその子を訓練す…

胎内にいる時からになわれており、生まれる前から運ばれた者よ。

イザヤ46:3胎内にいる時からになわれており、生まれる前から運ばれた者よ。 46:4 あなたがたが年をとっても、わたしは同じようにする。あなたがたがしらがになっても、わたしは 背負う。わたしはそうしてきたのだ。なお、わたしは運ぼう。わたしは背負っ…

ローマ 9:16 事は人間の願いや努力によるのではなく、あわれんでくださる神によるのです。

ローマ人への手紙 11:36 というのは、すべてのことが、神から発し、神によって成り、神に至るからです。どうか、この神に、栄光がとこしえにありますように。アーメン。 パウロは、神様と人間との関わりにおいて、全てのことが神の御心から出発し、神の御意…