2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

受洗後27年、生まれ変わって27歳の誕生日

1981年6月28日、27年前の今日、我々夫婦は吉祥寺キリスト集会に おいて、ゴットフォルト・ベック宣教師によって洗礼を受けた。 ローマ6:3 それとも、あなたがたは知らないのですか。キリスト・イエスにつくバプテスマを受けた私た ちはみな、その死にあ…

朝日村

創世 1:11 神が、「地は植物、種を生じる草、種類にしたがって、その中に種の ある実を結ぶ果樹を地の上に芽生えさせよ。」と仰せられると、そのようになった。 1:12 それで、地は植物、おのおのその種類にしたがって種を生じる草、おのおのその種類にしたが…

母、よし子の納骨式

エゼキエル書 37:5 神である主はこれらの骨にこう仰せられる。見よ。わ たしがおまえたちの中に息を吹き入れるので、おまえたちは生き返る。 37:6 わたしがおまえたちに筋をつけ、肉を生じさせ、皮膚でおおい、おまえたちの中に息を与え、おま えたちが生き…

信仰の友、小早川宏兄 葬儀。

イエスキリストは、人間の罪、親も同然の創造主なる神様を無視して生きることを聖書では罪と言いますが、その罪を許るすために、我々の身代わりとなって十字架の上で死んでくだり、よみがえって下さいました。罪故に魂の死、亡び、を与えられていた人間は、…

立山

詩編 121:1 私は山に向かって目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。 121:2 私の助けは、天地を造られた主から来る。 121:3 主はあなたの足をよろけさせず、あなたを守る方は、まどろむこともない。 121:4 見よ。イスラエルを守る方は、まどろむ…

京都、そのⅡ

ご無沙汰しました。振り返ってみれば、5月には何一つアップせずに終わってしまいました。5月は西軽井 沢の別荘にしばし滞在し、中頃には富山県の立山で開かれた「喜びの集い」に参加。その所為かどうか不 明なれど、左足に疼痛を覚えるようになり、歩行に難…