2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

信仰

「誰かが自分には信仰があると言っても、その人に行いがないなら、何の役に立ちましょう。ヤコブ2;14」と有るが、人間はすべからく自分の信じていることに従って行動するでしょうね。その自分の信じていることを「信仰」しているというのでしょう。だか…

ホリエモン逮捕

「よく勉強しないと悪賢い奴にだまされるよ」とインタビューでふんぞり返っていたのは誰だ。 傲慢な男の行く末はこうだ、と言う模範をこの世に示してくれた功績は多とすべしか。 小手先で、ひねくり回せば世間はだませると思うその欺瞞にまんまと有り金取ら…

このあと、どうするの?

1.22.2006 何とか、ブログを立ち上げたは良かったが、開通のお祝いまで言われたが、どう返事して良いのか分からずに途方に暮れてる。ブログは易しいと、誰かが言っていたけれどそうでもないんだ。 いじくっていれば何とかなるのかな。 日記ってどこ…

東京は雪である。

久しぶりの雪である。朝から降り止まず、もう10センチにはなるのだろうか。裏日本の大雪は異常であったが、モスクワではマイナス30度とか。この地球はいったいどうなってるのだろうか。人間が狂ってきたように、地球の調和も狂ってきているようである。…