2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最上の業

ヤコブ 5:13 あなたがたのうちに苦しんでいる人がいますか。その人は祈りなさい。喜んでいる人がいますか。その人は賛美しなさい。 この世の最上の業は何 楽しい心で年を取り 働きたいけれど休み しゃべりたいけれども黙り 失望しそうな時に希望し 従順に平…

家庭集会

7月16日は海の日、祭日であるが、我が家で家庭集会がもたれた。2000年前、初代教会にお いて、イエスキリストの福音は主に各家庭に於いてなされたと聖書にはある。我がキリス ト集会に於いても信者の家庭に於いて福音や証が語られ、求道者がイエス様と親しく…

御霊の実

ガラテヤ5:22 御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、 5:23 柔和、自制です キリスト者がキリスト者であるゆえんは、イエス様から御霊をいただいていることだ。助 け手として御霊を与えるとイエス様が約束されたように、今自分の心には御霊が…

MS(多発性硬化症)ギャラリー作品展

ルカ19-10人の子は失われた人を捜して救うために来たのです。 東京青山にて、MS(多発性硬化症)病に罹っておられる方々の美術作品展が開かれた。 MSっていう病気について知識のある人はどれ程いるのだろう。日本で認定されている難 病121種類の病気…

ボーンアゲイン・その2

14:20 兄弟たち。物の考え方において子どもであってはなりません。悪事においては幼子でありなさい。しかし考え方においてはおとなになりなさい。(1コリント) チャールス・コルソンにキリスト信仰の何たるかの示唆を与えるために、トム・フィリッ プスはこ…

ボーン・アゲイン

3:3 イエスは答えて言われた。「まことに、まことに、あなたに告げます。人は、新しく生まれなければ、神の国を見ることはできません。」(ヨハネの福音書) 1972年、リチャード・ニクソン米国大統領は2期目の再選の勝利を得た。大統領特別補佐官 チャールス…