2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑お見舞い申し上げます。

例年よりも暑さの厳しい夏でした。 愛する兄弟姉妹の皆様、お元気でしょうか。 私は、イエス様の恵みのおかげで、1月余を長野県の御代田という浅間山の麓で 過ごさせていただきました。生まれて初めてでしょうか、避暑のために東京を1月も離れて 山の中で過…

夏のうちに集める者は思慮深い子であり、刈り入れ時に眠る者は恥知らずの子である。箴言10:5

夏の真っ盛りである。よく冷えたスイカは、一時の清涼剤。 松本の友人宅に、孫と行ったときにごちそうになった。 この暑さで、熊も調子が狂ったのか、軽井沢という別荘地の真ん中に出てき て、人を危めた。一歩間違えれば、いのちを無くすとこ。 私の居る西…

わたしがあなたがたを休ませてあげます。(マタイ11:28)

蒸し風呂のような東京を抜け出し、軽井沢に逃げん込んだ。朝夕は長 袖を欲しくなるように気温は下がり、老人には快適な休暇である。 日曜学校の集会に連れてきていた孫と共に、安曇野の友人宅を訪問。 彼の家庭菜園で、トマトやインゲン、茄子にカボチャ、ジ…

私たちの国籍は天にあります。(ピリピ3:20)

ルカ18:17子どものように神の国を受け入れる者でなければ、決してそこに、はいることはできません。 93歳の姉妹が天に召された。長男は2年前にすでに召された。彼 女はその長男がイエス様を信じて天の御國に召されたと信じているの で自分もその天国…