聖書から:3月7日、何が一番大切なの、あなたの人生で?

ピリピ 3:7 しかし、私にとって得であったこのようなものをみな、
私はキリストのゆえに、損と思うようになりました。
3:8 それどころか、私の主であるキリスト・イエスを知っていることの
すばらしさのゆえに、いっさいのことを損と思っています。
私はキリストのためにすべてのものを捨てて、それらをちりあくたと思っています。
それは、私には、キリストを得、また、 3:9 キリストの中にある者と認められ、
律法による自分の義ではなくて、キリストを信じる信仰による義、すなわち、
信仰に基づいて、神から与えられる義を持つことができる、
という望みがあるからです。

エス様と出会い、信じるようになって、すなわち救われて、人は価値観を180度
変えられます。今まで大事だと思っていたこの世の価値観が、空しく思えるようになって
ここでパウロが言ってるように、損と思える様になる、のです。「欲」が無くなるのです。
それほどイエスを知ると言うことは素晴らしいことなのです。
喜びと、平安と、希望に満たされると言うことは、経験しなければ、分からないでしょう。
全ての物が塵あくたと思える事の幸いを知って欲しいですが。そうすればこの世の中は
もう少し良くなるのでは。