ひろば の投稿より拝借

ゼカリア書7章

5. この国のすべての民と 

    祭司たちに向かってこう言え。

「 この七十年の間、あなたがたが、

    第五の月と第七の月に

    断食して嘆いたとき、

    このわたしのために断食したのか。

6. あなたがたが食べたり飲んだりするとき、

   食べるのも飲むのも、

   自分たちのためではなかったか。

 
8. ついで、ゼカリヤに次のような

   主のことばがあった

9. 万軍の主はこう仰せられる。
「 正しいさばきを行な、

    互いに誠実を尽くし、

    あわれみ合え。

10. やもめ、みなしご、在留異国人、

      貧しい者をしいたげるな。

      互いに心の中で悪をたくらむな。」

 
マタイの福音書23
24. 目の見えぬ手引きども、

      あなたがたは、ぶよは、こして除くが、

      らくだはのみこんでいます。

25. 忌まわしいものだ。偽善の律法学者、

      パリサイ人たち。あなたがたは、

     杯や皿の外側はきよめるが、

     その中は強奪と放縦でいっぱいです。

26. 目の見えぬパリサイ人たち。

      まず、杯の内側をきよめなさい。

      そうすれば、外側もきよくなります。

 
エスさまは生きておられます。
エスさま。来てください。
来てください。イエスさま。
イメージ 1