汚れを行なわせるためではなく、聖潔を得させるためです。

汚れた信者は如何に救われるか?汚れた教会は如何に浄化されるのか?
肉と金とに汚れた牧師は如何に清められるのか?主の臨在の欠けた礼拝の欺瞞性は茶番でしかない。礼拝ごっこでしかないのだ。真の信者には耐えられないので、イエス様を愛する者から、主はその汚れから抜き出され、新しく主の作られた主の居られる群れに移される。
 
Ⅰテサロニケ4:3 神のみこころはあなたがたが聖くなることです。あなたがたが不品行を避け
4:4 各自わきまえて、自分のからだを、聖く、また尊く保ち、イメージ 1
4:5 神を知らない異邦人のように情欲におぼれず、4:6 また、このようなことで、兄弟を踏みつけたり、欺いたりしないことです。なぜなら、主はこれらすべてのことについて正しくさばかれるからです。これは、私たちが前もってあなたがたに話し、きびしく警告しておいたところです 4:7 神が私たちを召されたのは、汚れを行なわせるためではなく、聖潔を得させるためです。
 
6 マタイ5:8 心のきよい者は幸いです。その人は神を見るからです。