神様の啓示

エペソ1:7 私たちは、この御子のうちにあって、御子の血による贖い、すなわち罪の赦しを受けているのです。これは神の豊かな恵みによることです。
 1:8 神はこの恵みを私たちの上にあふれさせ、あらゆる知恵と思慮深さをもって、
 1:9 みこころの奥義を私たちに知らせてくださいました。


私たちが本当に神を知っていたら、たとえ、どれほど多くの問題が目の前に立ちはだかろうと、悩まされることはないはずです。

他の人達は、さまざまなことを証明しようと躍起になっていますが、私たちクリスチャンはただひとつの大事な事実を証明できます。それは、神こそが神であって、真に実在する神を私たちが知っていると言うことです。そして、神を知っていることで、あらゆる問題が解決されます。このような知識は、その根拠が論理的であるかとか、教理の明確さなどには頼るものではありません。ただ、上からの啓示のみに頼っています。このような啓示がどれほど必要かつ不可欠なものか。
私たちは神ご自身を知ることができるように、啓示を与えてくださる御霊を尋ね求めなければなりません。
こういった知識は信者の土台となるもので、きわめて重要です。(2)
イメージ 1