1月10日

4:9 神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって私たちに、いのちを得させてくださいました。ここに、神の愛が私たちに示されたのです。
 4:10 私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、なだめの供え物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです。(1ヨハネ4:9,10)
 
神は愛なり、ゆえに神が我々にたもう最大の賜物は愛である
 
神は必ずしもわれらに力を給わらない。彼はイエス様にこれを給わら
 
かった。神はイエス様が敵にあざけられ、ののしられる時に当たっ
 
も彼は天より万軍を呼び寄せこれを滅ぼす力をたまわらなかった。
 
エス様は苦しめられるけれどもへりくだって口を開かず、屠り場に引
 
かれる羊のごとく口を開かなかった。しかしその時神は大きな愛を彼
 
にお与えになって居られたので彼は「父よ、彼らをお許し下さい、彼ら
 
は何をやっているのか知らないのですから」と祈られた。しかしイエス
 
には己を救うための力は与えられていなかった.神の子として、愛の
 
他に何者も持って居られなかった弱きイエス様であった。
 
我々も虐待され、迫害されても、一切の弁明や言い訳をせず、イエス
 
様のごとくに祈ろう 
 
「彼らは自分で何をやっているか分からないのだから」         
 
と、神が愛であるのだから。
 
 
 
イメージ 1