胎内にいる時からになわれており、生まれる前から運ばれた者よ。

イザヤ46:3胎内にいる時からになわれており、生まれる前から運ばれた者よ。

46:4 あなたがたが年をとっても、わたしは同じようにする。あなたがたがしらがになっても、わたしは

背負う。わたしはそうしてきたのだ。なお、わたしは運ぼう。わたしは背負って、救い出そう。

この世に生を受けると言うことは、神様の目的に用いられるために創ってくださったのです。ですからこ

の地上に産み落とされる以前から神様は守ってくださり、地上に誕生させてくださり、親は子供を選べな

いし、子供も親を選べない。ただ、神様がけが、どの親にどの子供を育てる事を委ねようか、決められ

る。生まれた者が、神の御心を知ることなく自己中心に生き、歳を取って老いぼれても、神は依然として

救いの手を差し出してくださり、助けてくださる。何と有り難いことであろう。

歳を取って老いて来るとその神の愛がひしひしと身にしみるほど嬉しくなる。

支えられて生きる楽さ、は信仰者のみのものでしょうね。