ブログ再開!

イメージ 1

ご無沙汰致しました。

8月4日より、パラダイスには入れてもらえずに、長野県厚生連、佐久総合病院に緊急入院、

21日、無事退院。大量の下血によるもので、原因は大腸の憩室炎による出血でした。脳梗塞の再発予防

薬の副作用の所為でしょうか、出血が止められないという問題が有りまして、時間を掛けて、止血薬の点

滴とで何とか止まりましたが、今後何時出血が起こされるかは、全て神様の御心次第であります。

ローマ 11:36 すべてのことが、神から発し、神によって成り、神に至るからです。どうか、この神に、栄光がとこしえにありますように。アーメン。

神様によって創られ、生かされ、死の時をも決められるのが人間であります。その思いを無視する人の高ぶりこそ神のもっとも罪となす事であります。

再び神の御心に思いを馳せる機会を主が備えて下さった事に心から感謝です。

この度入院した佐久総合病院というのは、東京では考えられないことですが、「農民と共に」という理念の基に創られ運営されている長野県民のための病院で、県内に11カ所にわたって最高の医療技術を持って県民の健康増進に尽くしているJAグループの1組織です。

今日のニュースで、この「農民のために」という理念を創られた若月医師が、96歳にて今朝ほど亡くなられたと報道されていました。

写真:ヘリポートも備えられている佐久総合病院。病室から。