カナダ、バンクーバー旅行

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ご無沙汰でした。カナダのバンクーバーに行ってました。と言っても帰国してからもう2週間経っているのですが。時差ボケやら、仕事が溜まっていたりで、このブログに取りかかれなかった、と言うのが言い訳。カナダと言っても、バンクーバーはそのうちでも一番暖かなところで、桜が満開でした。

クリスチャンの集まりでした。日本からは60人ほどの参加で、半分は若者、学生さん、春休みの所為でしょうか。我々夫婦は、別便で入ったのですが、こんなに若者が多いとは。親に言われてきたものや、自ら進んで自分の生きる道を捜しているものや、苦しみの中から救われたいと真剣に捜しているものなど、
普段話すことの少ない若者との交わりは、逆にエネルギーを貰った感じで、元気づけられたし、中年になってからイエスキリストと出会った自分から見ると、羨ましく思わされた。「もっと早くにイエスキリストを知っていたなら」と25年前に思わされた事を思い出させられた所為か。彼らの人生は、もっと充実したものになるのだろうな、キット。

カナダと言っても、町中での滞在で、ビルの谷間越しに見えるロッキー山脈はまだ雪に覆われていて真っ白。海岸を控えたバンクーバーの町には、カラスとカモメが混じって飛んでいるのがなにやら印象的。