いけにえの羊はどこにありますか。

イメージ 1

創世記22「お父さん。」すると彼は、「何だ。イサク。」と答えた。イサクは尋ねた。「火とたきぎはありますが、全焼のいけにえのための羊は、どこにあるのですか。」

いけにえの羊はオマエだよ、と主は言われます。
それが主に従うと言うことだ、とイエス様は言われました。

マタイ10:39 自分のいのちを自分のものとした者はそれを失い、わたしのために自分のいのちを失った者は、それを自分のものとします.

自分をいけにえとして主に捧げる者が、主の救いに預かれるという真実を自分の者としない限り、イエス様の者にはなれないのだ。無に等しい者こそイエス様の者となれる。

1コリント1:27 しかし神は、知恵ある者をはずかしめるために、この世の愚かな者を選び、強い者をはずかしめるために、この世の弱い者を選ばれたのです。
1:28 また、この世の取るに足りない者や見下されている者を、神は選ばれました。すなわち、有るものをない者のようにするため、無に等しいものを選ばれたのです。